文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

l'm not a bad Slime!

他人に嫌われないように、ではなく他人に対して無害そうであることに徹している、つもり。
嫌われたくない、なんて思ったところでどうにもならん。実際自分だって気にくわない奴がいるだろ?じゃあどうこう言えねぇな〜、と自分に言い聞かせる。


無害そう、とはなんとも気楽な立場だ。敵か味方か中立か、よりほんとに気楽。敵なら当然攻撃され、味方は裏切りが発覚すれば敵以上の仕打ちが待ち受け、中立は孤立無縁だから相当強くいる必要がある。
では無害そう、はどうか。ほっといてもらえる。味方じゃないけど敵でもない、だから気にならない。生きやすいものだ。だいたい平等に仲良くなれる。


仲良くなったら味方じゃなくて仲間になりたい。毎ターン回復することくらいならできそうだし。