文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

血圧と意識は低い低い

新幹線の座席でパソコンかたかたやってる人がいた。というか結構いる。みんなそんなに仕事多いのだろうか。それとも単に意識高い系なんだろうか。移動中も仕事をする自分に酔っているんだろうか。


一度だけ私も電車でパソコンかたかたやったことがある。大学に出すレポートが終わらなくて、危うく単位を落としかけていたのである。早朝に半ベソかきながらパソコンかたかた。ペットボトルのお茶、アルミホイルに包んだおにぎり、もさもさのださいコートでタイピングする素っぴん女。超カッコ悪い。はたから見ても意識高い系には見えなかっただろう。


新幹線やカフェでパソコンかたかた、今のところ鬼気迫るといった雰囲気の人は見ていない。それはそうか、よほど大事な仕事ならオフィスで終わらせるか。
今度隣の席でパソコンかたかた始めた人がいたら何の仕事か聞いてみたいなぁ。