文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

ニフラムで消される系の奴でした

フェイスビュッコのアカウントを作ったものの、ほとんど活用していない。友達が少ないのとほぼついったーしか使わないのと、何よりリア充な元知人達の生活を覗くのが拷問レベルに辛いからだ。


地元には知人はいたものの親交がなさ過ぎて今や元知人である。その知人はだいたいウェイ系リア充で(ヤンキー中学、ギャル高校に通っていたから当たり前か)、私のように内向的な活字中毒、言ってしまえば闇属性の人間は話しかけることすら躊躇われた。
そういったウェイ系リア充はいい感じの大学へ行っていい感じの仕事に就く。お金が工面できなくて短大へ入り中小ブラック企業に入社するも体壊して二年で退職した私は、ハンカチを噛みしめ夜な夜な枕を濡らしてそれをフェイスビュッコで眺める。


もっと私が賢かったら、もっと健康だったら。もっと明るくてコミュ力があったら、もっと見た目が良かったら。こんな無職生活送ってなかったんじゃないか。たらればなんか無意味だと思えども、月イチで凄まじい劣等感と戦っている。


ところでフェイスビュッコとかインスタで常時お洒落なごはんの写真あげる人って、まじで毎日毎食ああいうの食べてるの?ある野菜適当に炒めたやつとか焼肉のタレ絡めて焼いた肉とか食べないの?超お洒落〜