文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

隠居してる20代文系だけど質問ある?

駅でぼんやりしてたら、真新しいスーツや制服に身を包んだ人たちと沢山すれ違った。新入社員、新入生ですね。妙にごちゃごちゃにお洒落キメてるのは大学生かなぁ、慣れてない化粧とウェイ系な喋り方が微笑ましい。
早々に社会人生活をドロップアウトした身としては、こういった人たちが眩しくて仕方ない。期待と不安が半々、でもそれら以上に希望がウエイトを占めてる。


毎日適当に暮らして申し訳程度に家事をして、ちょいちょい工作して時間をやり過ごす。そんな毎日を送っている自分は不安はないけど期待も希望もない。今まで闇属性だと自称してたけど、どっちかというと現在は隠居だ。盆栽でもやりますかね。