文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

「誰よりも大切なあなた…」になるために

昨日の閲覧数すげーな…大したこと書いてないのに。


誰かの1番になってみたい、というのが長年の願いである。
大抵みんな私より仲良い人がいるし、私より好きな人がいるし。知人が以前「自分は最高の2番目だと言われた」と嘆いていたが、私は2番目にすらなれない。


じゃあせめて別枠扱いを目指そう、と精一杯やってきたわけで。仲良し好き云々の括りじゃなくて、DQ4ホイミンみたいにやばくなったらホイミかけて回復してくれる的ポジション。それこそ前書いたみたいに「無害」を貫いてた。僕悪いスライムじゃないよ!
ホイミで回復して元気になると、みんな私じゃない誰かのところに行く。気がつくとMP(精神的な耐久力)はもうなくて、自分の傷を回復できない。そういうときはひとりでおいしいもの食べたり個展見に行ったりして、MPが回復するのを待つ。おこがましくて他人に回復は頼めない。だってほら、1番じゃないから。


結婚すれば誰かの1番になれるかなぁ、と思えどまずそこまでこぎつけられるかがわからないし、結婚してもやっぱり1番にはなれないと思う。一回くらい「あなたがいないとダメなんだ」って言われたい。