文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

些細なことがトリガー

数年前の夏のこと。

 

 

(=゚ω゚){あれ、麦茶がぬるい…

 

 

冷蔵庫の中身が全く冷えてなかった。かつて冷たかったであろう物ものがすっかり温まって水滴がついている。

野菜室も同様。冷凍庫に至ってはアイスが溶けてジュースになっていた。ホームランバーが全滅だった。

 

 

 

故障かなぁ、とあちこち点検してもちゃんと動いている。第一、新調したばっかりだったし。前日までは何事もなく稼動していた。なぜ急に冷えなくなったのか。

 

 

実は原因、冷蔵庫の扉の開けすぎである。

 

 

連日猛暑日が続き、家族は各々飲み物やらアイスやらをひっきりなしに求めたため冷蔵庫にかじりつき。その都度扉を開閉、あとは何はなくとも物寂しいと扉を開閉。冷える暇なんざなかったのだ。

 

 

(♯`Д´){本っ当に必要なとき以外開けないで!

 

 

の母の一言により冷蔵庫への接近禁止令が敷かれる。喉が渇いたときだけ一瞬開けて、ホームランバーは我慢。

 

一日で直った。

 

 

 

何が原因になるかわからないし、冷蔵庫に限らず依存してちゃダメだなぁとしみじみ思う。

あとアイスは保存せず買ってすぐ食べるスタイルに変えました。