文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

ガラスの靴ってなんで割れないの

お恥ずかしい話ですがシンデレラが大好きです。うちのマッマがジブリ派なので某ネズミの大将率いる会社の映画はほとんど見たことないんですが、シンデレラは別。レンタルビデオ屋から借りてきて、あんまり繰り返し繰り返し見るもんでビデオをぶっ壊し、親が謝りにいった記憶があります。

 

グリム版灰かぶりも好き。でも大本命はネズミの大将側のシンデレラ。

 

 

魔法で変身、王子様がちゃんと迎えに来てくれる。いやー憧れますね。

シチュエーションもだけど、私あの青いドレスが本当に好きなんですよ。シンデレラのボロい仕事着が一瞬でアイスブルーのドレスに変わるところがお気に入り。ここを巻き戻ししまくってビデオぶっ壊しました。

 

 

ウエディングドレスに憧れは全くないけど、あの青いドレスはめっちゃ着たい。もし結婚式やるとしたらウエディングドレスなしで青いドレスだけ着たい。ダメなのかな?

 

 

なんて、色々妄想すれども。シンデレラって下女じゃなくて元々お嬢様なんですよね。玉の輿には違いないけど土台に差がありすぎ。