文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

因みにベースは現在手放してしまった

前にやつあたりに関する記事を書いたけども(http://mmdr777dole.hatenablog.com/entry/2016/04/05/191616)、それからしばらくして「お前はやつあたりしないのか」と聞かれたんですよ。「しない、疲れる」と答えて終わったんだけど、そういや全然やつあたりしないやなんでだろう、と今更疑問に思ったわけです。

 

 

やつあたりしない理由(怒ると疲れるを除く)を考えて、真っ先に思い浮かぶのが趣味。創作や写真、ハンドメイドなどの「何か作る系」の趣味が多いので、たぶんそっちに負のエネルギーが行ってるんだと思う。

 

特に創作なんて気持ちが荒んでないと筆が進まないから、やつあたりなんてしちゃったらもったいないじゃないですか。私の場合は、ですが。

 

 

あとベースとカラオケも好き。ヘッドホンアンプつけてベースをベケベケ鳴らしたり、ヒトカラ行ったり運転中大声で歌ったりするだけでスッキリ。ひと様に聞かれたら赤面モノですがね!

 

 

ネットで調べたら、やっぱり多趣味の人はあんまりやつあたりしないみたい。ストレスを発散しやすいとかエネルギーを分散しやすい、的な感じ。

 

やつあたりもそうだけど、ストレスを溜め込まないためにも趣味って大事なんですね。

 

 

べ、別にやつあたりして嫌われるのが嫌だからしないんじゃないんだからね!