文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

手持ちの服の色が大体ネズミ色

服に爽やかさが一切感じられない。

 


私自身に爽やかさがないのが最も重大な点だが、それに拍車をかけるように服がもっさりしている。サイズ感とか色味なんて問題じゃない、なんかもう全体的に貧乏くさいのだ。

 


現在の手持ちの服は

 


・マッマが買ってくれた某ファッションセンターのパーカー

・マッマが職場の人からもらってきた古着

・家族の古着

・ファーストリテールのセール品

・イオンのコラボT

 


が主力になっている。単価安っ!!!!!

 

 

 

エスニック系ブランドとアクシーズファムでもちょこちょこは買っているけれど、エスニック系はデザインが派手で家族から評判が悪いしアクシーズは可愛すぎて服以外も整える必要があり気軽に着れない。スニーカーなんて合わせられない。

 

 

 

お洒落に興味がないわけではないのだが着れるものがないのだ。だから適当にそのへんのもので済ませてしまう。じゃがりこ食って水飲んだからお昼ご飯食べたことになるだろう、そんな感じで目についた服を着ている。

 


最近では爽やかさどころか清潔感すら無くなりそうで危惧している。というか「もっと綺麗な服はないのか」と言われた。やべえと思って近くの鏡で全身を見たら完全に浮浪者だった。もうやだ自分で書いてて涙出てきた…

 


まず持ってる服の色が汚いし古着はよれてるしサイズが合ってない。新しく買おうにも近所に店がない。通販は送料が気になる。

 


ベース買う金あったら服買えよって話よね。それも言われた。ベース、カメラ、タブレットPC、MP3、同人誌、推しのCD。何か我慢すれば身なりに金使えるだろうと。

 


でもダメなの、趣味にお金使っちゃうの。アラサー女性に人気な服屋で値段見て「これ同人誌いっぱい買えるやんけ」って思っちゃうの。同人誌買った余りで服買うの。お給料は趣味代を最初に差っ引くの。そういう生き方しかしてきてない。

 

 

 

でも現状の小汚い自分がとてもショックだったので、次のお給料は趣味代を我慢して服にまわそうと思う。推しのCDは買うけど。

 


……食費削るか~~~~~!!!!!