文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

普段は日に2、3記事書いてストックにまわしてます

今までにないブログ更新速度でネタ切れしそうだ。

 


元々ブログ記事はまあまあな数のストックを作っていて、しばらく更新してないなーってときにちょこっと推敲して上げていた。それがこの数日でごっそり減ってしまった。

 

 

 

というかこのブログのスタイルが普通の日記ではなくエッセイ調なのが元凶なのだ。

 


言いたいことや思ったことを好き放題書きたくてこのスタイルにしたのだが、そこまで日々の生活にパッションを持って臨んでいるわけではないのでだんだん書くことがなくなってきた。今や言いたいことを探すために新聞を読んだり何かに対しての意見を求めてあちこち出かけたりしている。手段が目的に変わった感がすごい。

 


だからといって今更日記スタイルにはできない。激烈につまらない代物になるのは目に見えている。

 


起床

仕事

家事

ゲームorアニメ

就寝

 


これの繰り返しを毎日綴るのは拷問ではないだろうか。書いてる方もつまらなければ読んでる方もつまらない。

 


私のブログなんて私の自己満足でしかないのだけど、でも誰かに読んでもらえるというのは非常に嬉しい。自己満足は自己満足なりに、誰かが読んでいて楽しめるようなものを書いていきたい。

 

 

 

 


でもまじでネタ切れしたら本気でクソつまらん日記を書くかもしれないから許してほしい。それか「カルピス原液一気飲みしてみた」みたいな、場末のYouTuberでもやらねえことやって記事にするかもわからん。