文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

やはり格安スマホにするべきか

知らないうちにスマホの契約していたプランが変更されていた。

 


私は今まで一番安くてギガ数が少ない(この言い方嫌いだけど言い換えできなかった)プランを契約していた。しかし気づいたらギガ数が増えて月々の支払い料金も増えていた。

 


ゆうてプラス千円くらいだし1ギガから3ギガになった程度だし良いのでは?と一瞬思ったが普通にマイナスしかなくてガッカリだった。

 

 

 

そもそも外でネットはほぼ使わないし使うとしてもWi-Fi繋ぐので毎月1ギガ使わないくらいだったのだ。それに何かのサービスで毎月1ギガ分のデータ通信量がおまけされていた。それも食い込んだことは一回もないので、私は月1ギガあれば事足りるのだ。

 


それなのに使わないもん千円で買わされるのだ、大損である。その千円があればスタバでフラペチーノを飲みつつ文庫本を読めるのに。いや、千円あってもスタバは行かないけど。

 

 

 

それに私のスマホは買って1年ちょっとしか経ってないのにもうバッテリーが死にかけている。朝充電器から外して一度も触らずに昼に開いたら電池残量50パーセントなんてザラである。ピカチュウに弟子入りしてこい。

Wi-Fiがあればまだ良いがそうでなければ1日持たずに文鎮と化す。こんな体たらくで月3ギガも使えるわけがない。

 


もう一回1ギガしかないプランか余ったギガ買い取ってくれるサービス作ってほしいなあ。それからガラケーに戻してタブレットと組み合わせようかな。