文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

布団干すのも躊躇う

なんだか急にあったかくなってきた。ついこの前に冬物の服いっぱい買ったのに。せっかく新調したブルゾンも出番がなくなりそうでしょんぼりである。

 


そしてすでに花粉が舞い始めているらしい。

 


らしい、というのは花粉症じゃないから分からないためである。そんなことをうっかり口に出せば袋叩きに遭いそうだが。しかし花粉症ではないにしても、車のフロントガラスにはりついた花粉を目にすると身震いする。今の時期でこれなら春本番はどうなるんだろう。

 


晴れた日には花粉が飛ぶし、じゃあ雨なら楽かといえば翌日余計に花粉が増えるらしい。

植物の生態系を思えば当然だが、なら仕方ねえななんて割り切れるはずもなく。生き地獄だろうどう考えても。

 


こうも花粉症の人が痛い目に遭っているのを見ると、もう国民的病として国に対策してほしいと思う。と、ここで思い出したのが「花粉症の人をゼロにします」宣言。花粉症に対する特効薬があるのかどうかは知らないが、花粉症って要するにアレルギーだしそんなに簡単に完治するものではない気がする。山に火を放とうとでも計画していたのだろうか。

 

 

 

花粉症の人のつらさを完璧に理解することはできないので、代わりに室内に花粉を持ち込まないように気をつけたり、花粉症に効果のあるグッズや料理等を用意して労わるようにしていこうと思う。