文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

食費削ってでも貢ぎたい

推しにお金を振り込みたい

 


オタクなら誰でもそう思っているだろう。

ジャンルを問わずオタクと呼ばれる人オタクを自称する人、非オタクと主張しても気質がオタクの人なら一度は願うはずである。

 


推しにお金を振り込みたい

 


直接現金を渡すことなぞできるわけもなく、オタクは書籍やグッズ等を買いライブへ行ってその思いを晴らす。

でも推しの口座番号を教えてもらえれば躊躇いなく今月の生活費くらいはぶち込むだろうし、アマゾンのカードやリンゴマークのカードでもいいから渡したい、なんならファンレターに諭吉を挟んで出したいと熱望するオタクは少なくないはずである(札レは当然ダメですよ)。

 


でも推しにお金を振り込みたい

 


私は幾度となく苦悩した。3次元の推しならまだ良いが、2次元の推しにはどう考えても不可能なのだ。具体的な例を出すと我が神本郷奏多様へは掲載誌や写真集、カレンダーを買ったり出演作品を見たり、彼の製作するLINEスタンプを購入したりすればいくらかお金を渡すことができる。しかし魂の夫である赤澤吉朗くんや嫁の滝さん、彼氏の伊武くん(全て漫画『テニスの王子様』に出てくるキャラクター。中学生)へは間接的にしかお金が行かないのだ。

 


もっと言えば赤澤くんと滝さんは『新テニスの王子様』に出てこないのでグッズの供給も無い。

 

 

 

どうしたら推しにお金を振り込めるのだろう。赤澤くんの口座番号とか公開していないだろうか。最近テニプリのグッズで指輪や腕時計が作られているので是非赤澤くんの指輪を出してほしい。

 

 

 

とか言っていたら

「君金に困ってるみたいなこと言ってるけど趣味代すごいよね」

的なお言葉を頂いた。

 


推しへの課金は納税感覚なので!!!!!