文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

ぼっち飯も寂しくないね

YouTuberの動画を見ながら食事をするのがマイブームだったときがある。

 


自宅でぼっち飯をキメる際、それまではテレビをつけてラジオ感覚で聞き流しながら食べていたのだが、模様替えで寝室にテレビを持っていったのでそれができなくなった。何か代わりにならないかと思って探した結果がこれである。

 


特に美容系YouTuberの動画を多く見ていて、それはほとんどが正面を向いているからである。スマホを立てかけると向かい合っている形になる。そうすると、何となく顔を突き合わせて一緒に食事をしている気分になるのである。

 


別にぼっち飯は嫌いじゃないし、ほぼ毎食1人で食べることが多いので慣れてはいるが、ただでさえ食事が面倒なのに話相手もいないと本当につまらないのだ。最悪ジュース1本飲んで終わりにしてしまう。少しでも楽しく食べようと模索した結果の苦肉の策なのだ。

 

 

 

食事をしながらメイク動画を見るのも変な話だが、美容系YouTuberは喋りが上手い人が多く見ていて不快にならないし、すっぴんを晒してくれるので親近感も湧く。具体的に名前を出してしまうが、ふくれなちゃんが特に好き。

 

 

 

あんまりお行儀が良いとは言えないが誰に見せる姿でもなし、YouTubeを見ながらでないとまともに食べないのだから仕方ないと自分に言い訳している。

 

 

 

ちなみにゲーム実況はそっちに意識が行ってかえって食事にならないので止めている。