文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

自然と腰痛もマシになった気がする

ふと気づくと右膝が痛くなっていた。

 


膝といっても関節ではなくて筋?筋肉?あたりで、張っているようにぴりぴり痛む。揉んでも冷やしても、温めても症状は改善されなかった。

まさか血管に異常でも起きたか!?とめちゃくちゃビビった。持病があるので長年薬を飲み続けていたが、その副作用かもしれないと思って本気で焦った。病院に行って診てもらうかと整形外科の診察券を手に取るも、以前そこで足の痺れを診てもらったらポケモンGOのやりすぎだったことを思い出して躊躇ってしまった。

 

 

 

こんなときこそグーグル様である。どうか重病でありませんようにと祈りながら検索窓に膝の痛み方と箇所を入力してみた結果

 

 

 

『運動不足の中高年によく見られる症状です』

 

 

 

と出た。

 

 

 

いや、良いんだ良いんだよ重病でも副作用でもなかったのだから。しかしながら運動不足とは何だ、しかも中高年とは。まだ25歳、中高年にはまだ遠いはずなのに。

でも病院に行かなくて良かった。ポケモンGOのやりすぎで受診した次に運動不足で受診したら医者に「極端なんだよ程々に楽しむという概念が無いのか」と叱り飛ばされてしまっていたところだ。不幸中の幸いだ。

 


というわけで最近スクワットを始めた。早く良くするために頑張ろうと思って最初からフルスロットルでやって結果続かない、ということにならないように毎日少しずつ行っている。できる限りゆっくりやるといい感じに負荷がかかる。

 


今日は「音楽流しながらやると楽しいかも」とジョジョの1部と2部のOPを流しながらやってみたら予想通り楽しかったけどすっっっごくキツかった。2曲ともあんまり速いテンポではないので自然とゆっくりスクワット→ハチャメチャにキツいという感じ。

まあ波紋の修行だと思えば何とか…

 

 

 

スクワットが効果を発揮したのか膝の痛みは完全に消えた。家の中で好きなときにできるので楽だし特別な道具もいらないので続けられそうだ。

まじでもうアホな原因で整形外科に行きたくないので健康な脚を維持していきたい。