文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

キレるけど八つ当たりはしない主義

ついに『黄金の風』、ボートノラナカッタ・フーゴまで話が進んだ。なんだろう、アニオリでジョジョラーをコロ助するつもりなのだろうか。ただでさえ暗チをアニオリで丁寧に描写して暗チ沼に突き落としてくるのにフーゴまで掘り下げるなんて何事だろう。しかもアニオリは荒木先生監修と聞く。公式?公式で良いの?

 


ジョジョのアニオリは原作の補完的に入れているらしい。ナランチャがジュースとチョコレートをいつ買ったかもちゃんと描写されていた。ものすごく自然に入れるから「え、今のアニオリ!?」となることも多々ある。正直フーゴの過去話だけはびっくりしたけど『恥知らずのパープルヘイズ』とあんまり矛盾しないようになってるから、まあ…

 

 

 

いきなりジョジョで始まってしまったが、今日の話は「自分のキレどころが謎」というものである。

それこそ『黄金の風』のフーゴがそうで、「ここでそこまでキレる!!!?」みたいなキレ方をするのだ。

 


私はとにかく短気で待つのが大嫌いである。しかし渋滞や行列でイライラすることはほとんどない。予定を組んだ段階であらかじめ混むのがわかっているのなら「そういうものだ」と割り切れるので腹も立たない。飲み物と暇つぶしさえあれば全然平気。

 


ダメなのはレスポンスの悪い電子機器だ。具体的にいうとパソコンの読込中アイコン。あれが出ると即キレる。遅ぇんだよ雑魚!!!!!と機械に対して暴言を吐いてしまう。スマホもアプリやウェブページの読み込みに時間がかかると速攻で閉じてしまう。イライラするから。

 

 

 

渋滞や行列のように予測できて避けられないものに対してはキレないが、速いのが普通であるものに時間がかかるのが耐えられない。ド級のせっかちである。

 


なんか前にもこんなこと書いた覚えがあるけれど気のせいだろうか。

 

 

 

あとは本当に些細なことなのだが、去年の飲み会で割り勘として出た金額より数百円多い額を幹事に取られ、差額をポッケナイナイされたのは未だに根に持っている。たかが数百円だが私ひとりからではなく全員から取ったのである。多分幹事の払う分くらいにはなったんだろう。まだムカつくし機会があれば言ってやろうと思っている。

 

 

 

キレる状況は説明できるがそれの何が気にくわないでキレるのかはわからない。そのキレるポイントさえわかれば避けられるし無駄にキレなくて良いんじゃないかな、と思っている。

 


キレると雰囲気悪くなるし、疲れるからね。