文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

令和を迎えなかったバンドの話

Janne Da Arcが平成で終わってしまった。

 


ツイッターka-yuの垢は消えて、youちゃんとkiyoのbioから『Janne Da Arc』の文字が消えた。令和にJanne Da Arcがいない。

 


初めて入れ込んだバンドで、バンギャになった要因でもあった。Janne Da Arcが好きな人と知り合いたくてツイッターを始めたくらいだった。私の友人知人に「文系お姉さんってどんな人?」と聞くと多分みんな「Janne Da Arc本郷奏多が好きな人」と答えてくれるだろう。Janne Da Arcは私のアイデンティティだった。

 

 

 

私がJanne Da Arcを知ったときには既に活休していたので、いつか復活したときにはライブチケットを何がなんでも取ってやろうと考えていた。私以外でもこういう人は多いと思う。

 

 

 

Janne Da Arcが解散した。

 

 

 

いつかそうなるだろうと覚悟してはいたが、まさかこんな形で終わってしまうとは誰が想像できたのか。

 

 

 

矢面に立つyouちゃんの姿を見ると胸が苦しくなる。

 

 

 

たったこれだけの文章を書くのに1カ月もかかってしまった。

まだ自分の中では全く消化できていないし、辛くてJanne Da Arcの曲はまともに聴けないけれど、受け入れていくしかない。

 


今月からまたブログの更新頻度を上げるように努力する。