文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

でもお手紙書くのは好きだよ

前に「ひらがなを書きたくなくて新たに文字を開発しようとして断念した」話を書いたけど。実はひらがなだけじゃなく自分の書く字自体嫌いなのだ。

 

 

文章を書くのが一番大好きな趣味なのでジャンル問わずこちゃこちゃ書いているが、どうも自分の直筆だと最後まで書く気になれない。汚いのもあるけど、とにかく癖があって読みにくい。

 

f:id:mmdr_777_dole:20160717212345j:image

 

習字やってたのにこんなもんである。

 

でも何かパッと思いついたときは、スマホ出して打つより紙にシャシャッと書いて後でパソコンに打ち直しますね。「打ち出ししなくちゃ!」と思うとなぜかアイディア吹っ飛んじゃうんで。

 

手書きでも丁寧に書こうとするとそっちに意識行っちゃって内容グダグダになっちゃう。

 

そんな訳で自分の書く字を見られるのはすごい苦手。学生時代ノートを貸さなかったのは意地悪じゃないの、コンプレックスなの。

 

f:id:mmdr_777_dole:20160717213713j:image