文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

小中でやたら他人の筆箱覗きたがる奴は何だったんだ

お題「私のカバンの中身」

 

特にネタも無いので、初めてお題使って書いてみます。カバンの中身、ということで、とりあえず写真をどうぞ。

 

f:id:mmdr_777_dole:20160913202023j:image

 

右側手前が財布。貰い物のヴィヴィアン。くたびれてるんでそろそろ買い替えたい。ヴィヴィアンは中学のときから好きです。バンギャだったからかな?

 

その上の長方形のがメモ帳。米沢市マスコットキャラクター「かねたん」が表紙です。忘れっぽいのでメモ帳は必須。スマホのメモは書いたこと自体忘れる。

 

その上の青い箱はガム。フィッツのスライム味。ドラクエ派のロト信者(ロレ王子推し)です。

 

ガムの右側が100均の櫛。マイナスイオン出てるらしいけどよくわからない。

 

ガムの左側のボトル2つは日焼け止め。肌あれしやすいので日焼けは防ぎたい。

 

 

続いて左側。ウサギのカバーのやつは「闇の手帳」。人様にお見せできない内容の呟きが書いてあります。

 

レインボーな表紙のノートは小説のネタ帳。これとペンあれば余裕で1日遊べる。字が汚いので公開できない。刺さってるペンは元職場に来てた保険会社のおばちゃんからもらったもの。力入れないで書けるから好き。

 

奥のボーダー柄のやつがスケジュール帳。ダイソーさんで見つけた。基本見たい美術関係のイベントと飲み会の予定しか書いてない。あと税金納める日。

 

 

なんか火つけたら燃えるもんばっかりだった。化粧品はよっぽど長時間出掛ける日じゃないともち歩かない。そのときは文庫本とウォークマンもプラスして持っていく。スマホはポッケに突っ込む。

 

こんな感じです。色気なんてありません。