文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

正解は油で取る、らしいけど無理じゃね?

お題「最近涙したこと」

 

美容のためにトマトジュースを飲んでいた。

 

マグカップになみなみトマトジュースをつぎ、いざ飲まんとしたところでテーブルの端にタバスコを発見する。

 

「タバスコって本当はトマトジュースに入れる用なんだぜwww」

と何故かドヤ顔で妹に言い放ち、そのトマトジュースが無塩で味気なかったこともあって躊躇いなくタバスコを投入した。

 

思ったより辛くてむせそうになりながらなんとか飲み干し、そのまま目を擦った。

 

 

ジーンとした感覚がまぶたに走った瞬間、「やばい」と叫んでいた。

 

 

あっつい!あっつぅぅぅい!と絶叫しながら洗面所で目を洗おうとする。しかしまぶたが上がらない。

半狂乱でタオルを顔に押し当て悶絶した。涙はとめどなく溢れて、さらに目の激痛を悪化させる。

 

タバスコは水で広がるから洗っちゃダメだったらしい。泣けば泣くほど涙でタバスコは広がる。そもそもなんで瓶の蓋にタバスコがついたままだったのか。知識人ぶった罰なのか。

 

これは眼科に行くしかないと思った。勉強をろくにしてないおかげで視力だけは抜群だったのに、免疫力が無駄に高くてものもらいもできたことなかったのに。眼科初来院が「目にタバスコ入りました」なんて。嫌だ!絶対嫌だ!

 

 

23歳無職お姉さん、床にうずくまって号泣。数年ぶりの号泣だった。

 

 

 

結局2時間悶絶したら翌日治りました。治癒力も高くて良かった。