文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

そもそも私自身店員に話しかけられたくないんだ

去年1年は驚異のクソ更新だったので今年はいっぱいブログを書こうと思う。と言いつつすでに2月である。

 

 

最近ってか2年くらい前から「接客がど下手くそ」という接客業販売職の人間として致命的なことで悩んでいる。

 

そんな前からならさっさとブログに書いてろやと思われるかもしれないが、2年前は今はヤベエけどすぐ出来るようになるっしょと軽く考えていたのだ。現実は未だポンコツである。

 

何があれかというと、客との距離感がつかめないのだ。この人は冷やかしか探しものがあるのか、店員と相談したいのか一人で商品をみたいのかが全くわからない。「接客いらねえよ一人で見させろ」とキレられたり「この店員素っ気ない!」と帰られたりするのは日常茶飯事である。

 

その度に注意されるのだがまじで直らない。正直私よりペッパーくんが接客した方がいいと思う。むしろペッパーくんに私がなりたい。鬼畜仕様の黒ひげ危機一髪でおキッズ様をもてなしたい。

 

前職も接客販売がメインの仕事だったのだが、担当商品が食品だったので現在のように売り込まないと買ってもらえない訳ではなかったのでなんとかなっていた。「いらっしゃいませドウゾ~」だけで良かったのは救いだった。

 

 

そもそも爆烈コミュ障のくせになんで接客業に就いているかという話だ。行き当たりばったりにも程がある。本気でペッパーくんを導入してほしい。というか私がペッパーくんを買って代わりに出勤させるスタイルを築きたい。ヒューマンエラーも無くなって一石二鳥ではないだろうか。

 


ここまで書いて自分で打ちのめされたので今日のブログはこれで終わり。

 

解決策はわからないが結局慣れしかないのだろう。いざ初めて事に臨もうとするも行為のあれそれが分からず途方に暮れているチェリーボーイはこんな気持ちなのかと思う。とてもつらい。

 


唐突に下ネタを挟んだがこれで本当に終わり。今後も頑張ってブログ書きます。