文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

周りの音聞こえないって怖くない?

イヤホン音漏れしてる人ってどれくらいの音量で聴いてるんだろう。

 


たまにシャカシャカ聞こえるくらい音漏れしてる人がいるけど、あれ周りの人ですらうるせーなって思ってるのにイヤホンしてる本人は耳大丈夫なんだろうか。メタルとか聴いてたら鼓膜粉砕されてそうでドキドキする。

 

 

私はどんな音楽プレーヤーでもあんまり音量上げないでいるので多分音漏れはしたことない。5以上に上げるのは雑踏歩くときくらい。


家で聴くときはおととい紹介したAGPTEK A01Tと飛行機イヤホンで3、今日たまたま見つけた林檎社の純正イヤホン挿したら1で十分になった。

 


話逸れるけどやっぱり林檎社のイヤホンすごいですわ、音域3000倍に広がりましたわ。「この曲ベースいたんだ!!!?」って気づくぐらいでしたわ。

今まで玄関ののぞき穴で見てた世界が360度ビューになったくらいの衝撃でしたわ。


ごめんもう飛行機イヤホンに戻れない。壊れるまで林檎社で行く。

 

 


カナル型(耳に突っ込むやつ)のイヤホンは音漏れしにくいらしいけど、音漏れしてる人ってカナル型多くないだろうか。それともカナル型を使う人が多いから相対的に多くなってるだけなんだろうか。

 


耳に差しこんで押し当てるようにして聴くカナル型で音漏れするって、やっぱり凄まじい音量なのか。

イヤホンで音楽聴いてるときに話しかけられて、相手の声が聞き取れなかったら音でかすぎ&音漏れしがちらしい。

 


とにかくあんまりでかい音で音楽を聴くとダイレクトに耳にダメージが入るのでぜひ音量控えめにして耳を労ってあげてほしい。

あと音漏れはまじでうるっせーから気にしてほしい。

 

 

 

最後に完全に愚痴なのだが。

 


特に若い女性に多いのだがイヤホン差しっぱでシャカシャカいわしながら買い物をする客にはほんと参る。接客されないようにイヤホンするのは構わないがレジに来たら外してほしい。

必要な会話すら!!!!!成り立たないから!!!!!