文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

即席麺はどん兵衛が好き

スーパー等で売っている一食ぶんがパッキングされているうどんが好き。

 


2分弱茹でて麺つゆをお湯割りにすれば即席素うどん、カット野菜と炒めて適当に味つけすれば焼うどん。安くて手間いらずで美味しく食べられるしお腹がふくれる。

 


消費期限が短いのがネックなので常備しているのは冷凍うどんのほうだが、あちらは解凍で時間がかかるので非常食扱いである。これを読んで3分レンチンするだけやん、という人はマメな人なんだろう。そういう人はうどんに頼らなくても生きていけるから自信を持ってほしい。

 

 

 

元々は蕎麦のほうが好きだったのだが、いかんせん蕎麦はズボラと相性が悪い気がする。麺も汁もそれなりに良いものを使わないと仕上がりがイマイチだし、応用があんまりきかない。素蕎麦を満足して食べるにはよっぽどファビュラスな麺と汁を探さねばならない。

 


うどんは楽で良い。今日は余っていたパスタソースをかけて食べた。ちょっと固めに茹でれば良かったかなーとは思ったが美味しかった。

 


うどん屋さんも好き。丸亀製麺が近所にあって良かったと心から神に感謝している。お腹すいたけどご飯作りたくないなってときに行く。カレーうどんorかけうどんにかしわ天とれんこん天がマイフェイバリット丸亀製麺である。れんこん天は美味いぞ。

 

 

 

とはいえ、そんなしょっちゅう外食できないし外に出るのもめんどくさいことも多々あるので、そんなときはやっぱりパックのうどんを食べる。

自分ひとりのときは栄養バランスとか考えない。お腹がいっぱいになればいいや。