文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

インスタ垢は見つけたけどDMする勇気は無い

中高の同級生の連絡先を全く知らない。

小学校の同級生ならかろうじて何人か残っているが、中高時代のはほぼ全滅である。元々友達の数が少なかったのにそれをも吹っ飛ばしてしまったのでもう誰とも連絡が取れない。

 


中高時代の同級生の連絡先は大学にいたときまでは取っておいていた。ごくたまにアドレス変更のメールが来るくらいで特にこちらから連絡をすることは無かったが、機種変更をしても電話帳は引き継がれるのでそのままにしていたのだ。

 


やらかしたのは社会人1年目の冬、Android端末からiPhoneへ機種変更したときだ。もうその頃にはメールや電話をほとんど使わずにLINEをメインにやり取りしていたので、電話帳は引き継がなくていいだろうとごっそり消してしまったのだ。用があれば向こうからメールを送ってくるだろうと思っていた。

 


しかしAndroidからiPhoneにしたことにより、それまで使っていたキャリアメールのアドレスがダメになってしまった。もう相手から私にメールを送っても届かないし、こちらから連絡する術も無い。ならLINEで探せないかと考えるも電話帳自体を吹っ飛ばしたのでデータそのものが残っていなかった。

 


すごく悲しかった。同級生だけでなくあれだけ大好きだった部活の後輩とも連絡が取れなくなった。自分のせいなのは百も承知なのだが。

 

 

 

友達は少数精鋭、知人は広く沢山を信条に人付き合いをしているが、やはり自分が誘われていない同窓会の話をかなり後になって聞くとぐぬぬとなってしまう。仕方ない、終わった関係だと納得するしかない。向こうはとっくに友達だと思っていないかもしれないし。

 


もっと友達を大切にすればよかったなぁ、受け身でいて良いことなんか無かった。