文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

ヒーリング音楽ばっかり聴いてた時期もある

今の三次元の推しはシンガーソングライターの方である。以前ファンレターを出した人だ。

 


バンド以外聴かねえ一生バンギャ上がれねえと事あるごとに宣言してきた私が、まさかの平和な曲ばかりのシンガーソングライターを推すようになるとは思いもしなかった。シャウト無し、荒ぶるドラム無し。もちろんライブでのヘドバンも無いだろう(まだ行ったこと無いから推測)し、「〇〇の人は頭振るの嫌いですか~!!!?」とヘドバンを煽るようなMCもしないだろう。

 


別にバンドが嫌いになったわけではなくて、今まで聴いてこなかったジャンルの音楽だったからかえってのめり込んでしまった、という感じである。たまたま好きなバンドが根こそぎ活休か解散してしまったので余計に。

 

 

 

しかしながら文化が違いすぎる。パンクやメタルだったらまだしもアコギやピアノを奏でつつしっとり歌い上げるタイプなのだ。まずどんな格好でライブに行けば良いのかわからない。スーパーラバーズのパーカーやヘルキャットパンクスのワンピースじゃない方がいいのは理解している。

 

 

 

あれだ、初めてやよい軒に行ったときに近い戸惑いだ。興味を持っていざ来店しても勝手がわからず注文にも四苦八苦した。そんな感じである。

 


やよい軒にて「食券を買った後に空いた席に適当に座って店員が来るのを待つ」というシステムを知らずに出入り口でウロウロしていたら店員に苦笑いされた経験を持つので、今度の推しのライブに行くときは事前にどういうものかを調べていこうと思う。

 


推しに会う前にダイエットしなくっちゃあなあ…

あとやよい軒は美味しい。