文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

「き」の発音がおかしい

他人と会話していて聞き返されることが多いのだが、それはイントネーションとか訛りのせいだと思っていた。そうじゃないと気づいたのは本当に最近、『聞き返す』がうまく言えなかったときだ。聞き返すの『聞き』、最初の『聞』はかろうじて発音できるのだが…

フィルムトイの『ジュースカメラ』が楽しい

最近はフィルムのトイカメラにはまっている。それまでデジタルのトイカメラは持っていたけどイマイチ使いこなせなかったし、かと言ってスマホやデジカメで撮ったものを加工してトイカメラ風にするのもあんまり好きじゃなかった。 以前の記事でトイカメラを掃…

みんな悩んでいる

くよくよするタイプではないが、それなりに悩みはある。 ブスとか頭が悪いとか、ちょっと深刻なことだと病気とその治療費のこととか。自分は他人より劣っていると常々思っていて、それが悩みの大部分を占める。自分が自分ではなかったらこんな悩みなんてない…

初めてしゃぶしゃぶ食べてきた

24年生きてきて一度も食べたことがない、と前々からあちこちでこぼしていたら先日連れていってもらえた。本当に食べたことがなく、したがって食べ方も知らないので、こっそりスマホで『しゃぶしゃぶ 食べ方』を検索していた。レシピばっかりで役に立たなかっ…

喫煙者における『タバコを吸う』的な息抜きが欲しい

いよいよ都が喫煙者をしばきにかかっている。 私自身は非喫煙者だが、なんかもう喫煙者に同情してしまう。分煙で良いと思うんだが。ランチタイムは禁煙、もまあわかる。居酒屋禁煙あたりは可哀想だと思う。 子どもいる家は禁煙、も「よーし子ども産まれたか…

お祭りの思い出

先日近所でお祭りがあって、浴衣姿の姉ちゃんや甚平きた兄ちゃんを随分見かけた。人混み大嫌い、祝い事やイベントのノリが照れくさくていまいちはしゃげない私はその日の晩ご飯調達のためにひっそりと祭りに顔を出してきた。そこで大学時代に食べたどんどん…

久々のわりにオチのない話

最近仲良くなった人がカメラ好きだった。私もカメラってか写真好きなので一緒に撮りに行ってきた。彼女は良くカメラ好きな友達と旅行がてら撮影しに行っているようで、そりゃもう綺麗な写真ばっかり撮れる。私といえば、可愛い女の子のポートレートが大好き…

そーれイッキ!!!イッキ!!!

よっぽどのことがない限り出された食事は完食するようにしている。と言うのも実家だと人数が多くておかず争奪戦になったり、一個しかないお菓子を何等分もして分けて食べたりしていたので「私ひとりでお腹いっぱい食べていいなんてありがたい!」と貧乏性が…

久々に

退屈しのぎにネットを見ているうち、とあるサイトを見つけた。それは男性セラピストによる女性専用マッサージ、言うなれば女性用◯俗を個人経営している人のサイトだ。男性用のそれとは異なり、妖しいデザインでもなく下品で煽情的な文句もうたわれず、加工し…

両手ならいけるから

今週のお題「2017年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。 当初『文系無職お姉さんの日記』として開始したこのブログ、無事無職ではなくなったのでひっそりタイトルから無職を外しました。 さて2017年、やりたいことは何かというと「片手でスチ…