文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きりっと、びしっと

お相撲を観にいきたい。と常々思う。 テレビでならよく観る。センターの一番いいかんじのアングルだから悪くはない。でも生で観たいんだよなぁ、武道はあのびりっとした空気を肌で感じるのが楽しいんだ。 だいぶちっちゃい頃に茶道をちょろっとかじったこと…

結果鞄ひとつに収まれば

3月から観葉植物を育ててます。今更ながら。退職するときに上司からもらったもので、多肉植物?が植わってるやつ。「たまに水やっとけば手入れいらないよー」とのことで。面倒くさがりで大ざっぱな私のことをよく理解してらっしゃる。2カ月はコップで水やり…

さすがプロといったところ

短大時代の友達としこたま飲んできました。結構酔ってたらしく、散々飲み食いしたのに夜中ホテルでめっちゃでかいプリン食べてた。朝起きて胃もたれと若干の二日酔いに苦しみました。アホめ。で、帰りの電車まで暇だったので「100円ショップでも行くか」とふ…

23歳になりました

まさか無職のまま誕生日迎えるとは思わなんだ。 見栄と「今日くらい贅沢してもいいよね…」という慢心でお酒買ったら親にお金の心配された。うん…。 年くったところで特に何が変わる訳でもなく、若いと分類されるうちに安定したいなぁと思うくらい。地元は早…

0から作ることの難しさ

小学校低学年の頃、私は国語の宿題が嫌いだった。理由は「字を書くのがめんどくさい!」一択である。めんどくさい、漢字もだけどひらがながめんどくさい。数字しか書かなくていいから算数の宿題の方が好きだったくらい。ある日私は発狂する。「ひらがななん…

でも和柄の折り紙は好き

折り紙が苦手である。まず端と端が綺麗に合わせられない。めちゃくちゃ時間をかけてようやくできるかできないか。それでもだんだんずれてきて、出来上がる頃には歪みが酷いシロモノになる。折り紙界一ポピュラーな鶴は当然折れない。学校の授業とか部活の応…

捨てにくいものってだいたい捨てるのが面倒なやつ

普段ベッドの上で生活している。枕元にはスマホ、タブレット、3DS、文庫本。ベッド下は趣味の道具。基本的にこの辺のものしか触らない。「じゃ、あと要らなくない?」そう思って持ち物の処分を始めてみた。幸い引っ越し準備のために部屋中のものをダンボール…

不意のアクシデントを笑って流せる程度には余裕があるようだ

通帳の残高が10万円を切りそうだ。無論貯蓄用は別にあるものの、減るばかりで増えることのない数字は不安しかない。実家暮らしで良かったねぇ、と母に言われる。まったくもってその通りだ。一人暮らしならとっくに生活が破綻している。いや、むしろ一人暮ら…

「カワイイ」を諦めた私を見逃してくれ

高校時代、同級生に今で言う橋本環奈ちゃんみたいな可愛い子がいた。外見ライフスタイル立ち振る舞い、すべてが可愛く女子力が高く、男子からは憧れられ女子は嫉妬すらできないほどだった。ある時担任の男性教師が、お昼の時間にヨーグルトを食べる環奈ちゃ…