文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場物語の中毒性たるや

まだバリバリの無職で半引きこもりだったときの話だ。 自室で夜通しゲームに熱中していたら、早朝4時ごろに誰かがトイレへ駆け込む音が聞こえた。それからしばらくしてうめき声。母の声だった。 これはまずいかもしれない、とDSを閉じて様子を伺っていると…

ゲームの進捗状況を語り合う友達は欲しい

十数年間携帯ゲーム機か据え置きハードでしかゲームをして来なかったが、最近はスマホのアプリでゲームをするようになった。 というのも社会人になってからゲームをする時間は仕事の休憩中ぐらいで、いちいちDSを持ってきて開くのも億劫だったのだ。スマホな…

聴覚過敏の人には聞きやすい声らしい

自分の声に大変コンプレックスがある。 外見に関しては整形すれば良いが声はどうにもならない。声帯をいじる手術もあるが狙った声になるわけでもない。 滑舌というか舌の使い方が下手で発音が良くない、というのは前にブログで書いた。しかし声そのものがこ…

初めてメルカリを使った

諸事情で急遽小型でストロボ付きのカメラが必要になり、悪評高いメルカリで探すことにした。 メルカリはある程度の裁量を利用者に任せた故に、クソゴミみてえなマイルールを持ち込む輩が非常に多い。校則が緩い学校で「茶色のヘアゴムを使っていいのは2年生…