文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特筆できることはない

年金と住民税の振り込みが重なると、ウヘァ(´Д` )となるくらいおゼゼが飛ぶ。これケータイ解約したほう良いんじゃねーかなぁ、と真剣に悩むくらい。住んでるだけで罰金取るのかこの国は。 いい加減バイトでも探そうと思えども、短期おkじゃないとまずい事情…

未だコーヒーは苦手

他人が休みの日に働き、他人が仕事の日に休む職業だったので、実家暮らしのわりに家族と会わずひとりで食事をすることが多かった。 家にいても暇だし食べるものも無いしで、適当に店を見つけてそこで済ますのがしょっちゅう。車は仕事の日以外使えないので電…

他人の日常ってどうでもいいし面白い

このブログのアクセス解析をすると、たまにぐーぐるとかやふーで検索して記事に行き着いている人がいるのがわかる。 まあ多分ブログ名の『無職』に引っかかるんだと思う。無職から這い上がって再就職に持ち込むまでの過程を期待して読む人がいたら大変申し訳…

住民税とか予想外

先月初めて自分で年金を納めてきた。今までは給料から引かれてたので意識しなかったが、いざ納める額を現金で見るとぞっとした。「私もちゃんと年金貰えるんだろうな、納めるばっかで返ってこなかったら暴動起こすぞ」なんて思ってないよ。 で、昨日郵便でき…

些細なことがトリガー

数年前の夏のこと。 (=゚ω゚){あれ、麦茶がぬるい… 冷蔵庫の中身が全く冷えてなかった。かつて冷たかったであろう物ものがすっかり温まって水滴がついている。 野菜室も同様。冷凍庫に至ってはアイスが溶けてジュースになっていた。ホームランバーが全滅だった…

白黒つけてやろうぜ

オセロがクッソ下手である。 前に折り紙が苦手なことは書いたと思う。それと同じくらいオセロも苦手だ。ちなみにダンスも。ダンス、折り紙、オセロを「俺的回避必須三部作」と命名したい。 オセロは2、3年前くらいに電車で移動中、あんまり好きじゃない知り…

先生ハンコをください

人それぞれっていえばそれまでなんだけど、私すごい!って自分で思えていれば、マウンティングや自慢はしないらしい。逆にしているときは私ダメな奴かもしれないって思ってるってこと。あと「そうじゃないよ」って言ってほしくて自虐するのも結果それ。「私…