文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷シロップって味全部一緒なの?

お題「かき氷」 もう秋なんだろうけどくそ暑い。 今更だけどかき氷食べてきた。7、8年ぶりじゃないだろうか。お祭りは嫌いだし、かき氷売ってる店には行かないし、実家のかき氷作るやつは壊れてるし。 食べたのはみぞれ。色気無いしシンプルな味だけど大好…

色は桃→薄桃→白→金

お題「ケータイと私」 ケータイの買い替え時期と人間関係の転換期、趣味の変遷が一致している。 最初は中学卒業と同時に買ってもらったピンクの二つ折りケータイ。同じ時期に買ってもらった、浮かれた同級生と浮かれたまま連絡先を交換した。もちろん稀に来…

小中でやたら他人の筆箱覗きたがる奴は何だったんだ

お題「私のカバンの中身」 特にネタも無いので、初めてお題使って書いてみます。カバンの中身、ということで、とりあえず写真をどうぞ。 右側手前が財布。貰い物のヴィヴィアン。くたびれてるんでそろそろ買い替えたい。ヴィヴィアンは中学のときから好きで…

夢見がちってか現実見すぎ

夢に悩まされてます。 元々夢をよく見る方で、見た夢の中で印象的だったものは何年経っても覚えていることすらあります。 だいたいはしっちゃかめっちゃかな、脈絡の無い夢ばかりだけど、たまにストーリー性のある夢や繰り返し同じ夢を見ることもあります。 …