文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お前のモットーは安雑貨屋のヘアピンか

だいぶサボってた。体調不良ってことにしといてください、親知らずが痛いのは事実だから。前に見たテレビ番組で、ミニマリストのお兄さんのご自宅にミニマリストになりたい()お姉さんが来て勉強するってのをやっていた。妻子持ちなのに「壁と床しか無くね?…

初心忘るるべからず

誰しも始めはビギナーである。当たり前田のクラッカー。新人研修の時期ですね。私は隠居してるんでまったく関係ないけども。引きつった笑顔のお兄さんお姉さんがあっちこっちにいますね。たまに「なんでガキがスーツ着てんの⁉︎」って思うようなはっちゃけた…

「誰よりも大切なあなた…」になるために

昨日の閲覧数すげーな…大したこと書いてないのに。誰かの1番になってみたい、というのが長年の願いである。大抵みんな私より仲良い人がいるし、私より好きな人がいるし。知人が以前「自分は最高の2番目だと言われた」と嘆いていたが、私は2番目にすらなれな…

私はノーカラー

無職1ヶ月記念日を過ぎていた。こんな嬉しくない記念日がありましょうか。ほいっと旅行に行ってたりもしたので、ますます隠居感がハンパない。ぼんやりしているうち、気がつけば退職前より2キロも太っていた。これは良くない。無職、ひきこもり、デブの三拍…

アマゾンからあなたへ(送料別

Amazonの配送料が2000円以上だと無料だというので、じゃあせっかくだしまとめて買っちゃうかと欲しいものリストを漁ってみた。まずシャンプー。今まではノンシリコンのちょっと良いオイルシャンプーを使ってきたが、そろそろ節約しようと同じくノンシリコン…

隠居してる20代文系だけど質問ある?

駅でぼんやりしてたら、真新しいスーツや制服に身を包んだ人たちと沢山すれ違った。新入社員、新入生ですね。妙にごちゃごちゃにお洒落キメてるのは大学生かなぁ、慣れてない化粧とウェイ系な喋り方が微笑ましい。早々に社会人生活をドロップアウトした身と…

脱・無職に向けて

職探しをしよう。通帳を見てそう思った次第。貯金が無い訳ではないが、今後残高が減る一方なのはかなり不安である。6月に転居予定なので、その先で就活するのが良さそうだ。あと2カ月はできる限り節制していく。さて、私が持っているスキルはどのようなもの…

ニフラムで消される系の奴でした

フェイスビュッコのアカウントを作ったものの、ほとんど活用していない。友達が少ないのとほぼついったーしか使わないのと、何よりリア充な元知人達の生活を覗くのが拷問レベルに辛いからだ。地元には知人はいたものの親交がなさ過ぎて今や元知人である。そ…

江戸の敵は長崎で討たずに江戸で討ってくれ

やつあたりが嫌いだ。好きな人はいないと思うけど。されるのもやだししてる人を見るのもやだ。あんまり人前で怒らないので、よくやつあたりされる。愚痴を聞いているうちになぜか私が怒られるのだ。余計なことを言った訳じゃない、基本的に愚痴には相槌打つ…

布団の中でわあわあ言うやつ

こうも時間が有り余ると、思い出したくないことまで考えてしまう。自分がされたことに関しては忘れてしまえるし許すことも難しくない。ところが自分がやらかしてしまった側ならどうだ。しかももう会うこともない相手に。許しを乞うのも不可能であり、忘れて…