文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生き甲斐がジョジョしかない

どうしても前向きになれない時期がある。まあホルモンバランスがなんやかんや、で片付けられてしまうようなものなんだろうが、毎月決まった時期にではなくランダムでネガティブになるので非常に困っている。 今がちょうどその時期である。 なんかもう早く寿…

現状は草薙素子

珍しく今日あったことを書こうと思う。 今日は昼から髪を切りに行ってきた。 行くのは女性向け1000円カットみたいな美容室で、日替わりで5、6人くらい美容師が常駐しているようなところ。予約すればおそらく10人くらいいる美容師の中から指名できるのだ…

値段が上がるほど効果も高いという分かりやすいやつ

ていねいな暮らし()自然派()に中指を立てるタイプの女だったのに、最近マヌカハニーを食べている。 アンチ西洋医学でも断薬過激派でもないし、むしろアイラブお医者様なのだが「食ったら体調が良くなった」という声を多く聞いたので試したくなったのである。…

ヒーリング音楽ばっかり聴いてた時期もある

今の三次元の推しはシンガーソングライターの方である。以前ファンレターを出した人だ。 バンド以外聴かねえ一生バンギャ上がれねえと事あるごとに宣言してきた私が、まさかの平和な曲ばかりのシンガーソングライターを推すようになるとは思いもしなかった。…

0.3〜0.5までの太さが好き

ボールペンがすぐ無くなる。 仕事柄、何種類かのボールペンを常に持ち歩く必要があるのだが、だいたい1カ月くらいで紛失か破損する。あちこち歩き回ったり力仕事をしたりするせいだと思う。まあまあ良いペンばかりだからちょっと悲しい。 つい最近も買った…

瞳ちゃんも大好きだけど推しは長女の泪さんだったりする

幼稚園か小学校低学年くらいに『キャッツ・アイ』のアニメを見ていた。親がレンタルビデオ屋でまとめて借りてきて、一日中それを見ていたのだ。強くて綺麗なお姉さんが厳重な警備をすり抜けるのがかっこよくて大好きだった。 『キャッツ・アイ』の何が好きか…

たまに話し方異様に上手い人がいて、そういうときは聞き入っちゃう

身の上話を聞くことが非常に多い。 元々知らない人から話しかけられやすく、道を聞かれたり募金やアンケートを頼まれたりすることはしょっちゅうである。 多分アホそうというか無害そうな雰囲気があるんだろうなとは思う。あとは「たとえ断られたとしても優…

キレるけど八つ当たりはしない主義

ついに『黄金の風』、ボートノラナカッタ・フーゴまで話が進んだ。なんだろう、アニオリでジョジョラーをコロ助するつもりなのだろうか。ただでさえ暗チをアニオリで丁寧に描写して暗チ沼に突き落としてくるのにフーゴまで掘り下げるなんて何事だろう。しか…

2の推しはロレ王子

中学生のときに友人関係でもめて、卒業までの半年間ぼっちで過ごしていた。 理由は本当にしょうもないので言わないが、今同じ状況だったら馬鹿か付き合いきれんわとこちらから友やめしていた程度のものだ。まじであの年代ってくだらねえことで仲違いするよな…

自然と腰痛もマシになった気がする

ふと気づくと右膝が痛くなっていた。 膝といっても関節ではなくて筋?筋肉?あたりで、張っているようにぴりぴり痛む。揉んでも冷やしても、温めても症状は改善されなかった。 まさか血管に異常でも起きたか!?とめちゃくちゃビビった。持病があるので長年…

最近はアクション映画が好きです

両親がかなりの映画好きだったので、小さい頃はしょっちゅう映画館に連れて行ってもらった。 特にドラえもんとコナン、ポケモンは「新作映画やるけどいつ観に行く?」と親が提案するくらいだった。観るか観ないかではないあたりが既にオタクマインド養成機関…