文系お姉さんの日記

また無職になったぞ!!!!!文系お姉さんのnotリアルタイム日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の夢

小学校の卒業文集、私は将来の夢というタイトルで書いていた。内容は単純明快、「何やっても向いてるとは思えないからこれから見つけていく」。当時から近代文学に傾倒していたので妙に気取った文体で、それゆえに馬鹿を露呈するものだった。 それから10年…

でもお手紙書くのは好きだよ

前に「ひらがなを書きたくなくて新たに文字を開発しようとして断念した」話を書いたけど。実はひらがなだけじゃなく自分の書く字自体嫌いなのだ。 文章を書くのが一番大好きな趣味なのでジャンル問わずこちゃこちゃ書いているが、どうも自分の直筆だと最後ま…

ガラスの靴ってなんで割れないの

お恥ずかしい話ですがシンデレラが大好きです。うちのマッマがジブリ派なので某ネズミの大将率いる会社の映画はほとんど見たことないんですが、シンデレラは別。レンタルビデオ屋から借りてきて、あんまり繰り返し繰り返し見るもんでビデオをぶっ壊し、親が…

男性美容師は余計緊張する

ホットペッパービューティーで地元の美容室を探すと、もーお洒落なとこしか出てこない。コンサバな格好した栗色ゆるふわセミロングなお姉さまが、サマンサタバサのバッグ片手にぱっちりメイクで来るみたいなとこ。 まず店そのものがお洒落。アロマ焚いてある…

口座の残高200円切りました

7月最初の投稿がこれとか悲しすぎだろ。 メインで使ってる口座がイっちゃったので、これからは貯金崩さねばならないのです。 もっと我慢して働けばよかった。 ブラック会社まじ潰れやがれ、とか悪態ついてたけど、なんも特技のない私にはちょうど良い会社だ…